肩こり 胃 気持ち悪い

肩こり 胃 気持ち悪い

肩こりで胃が気持ち悪くなる事がある

 

 

"整体にたまに行くのですが、内臓がやられてか肩がやられてかはわかりませんが胃が下の方に落ちてるよ、これは気持ち悪くなるでしょ、とよく言われます。今はだいぶん良くなりましたが、気持ち悪くて吐きそうになったこともあります。よく肩こりから頭痛になると言いますが、私はあまりないです。その代わり調子が悪くなるとほとんど内臓と肩や背中にダメージが来るので何とかしたい限りです。冷えるとこの症状が出やすいので、冬によく胃が気持ち悪くなることが多いです。あとはちょっと油断して冷房の下にいるとか、温度差のある部屋を行き来したりとか、中途半端な気温で薄着をした時などになりやすいです。

 

胃だけだとよいのですが、胃の影響か腸まで悪くなり下痢となる時もありますが、これは肩こりついでに血行が悪くなり、体全体が冷えたのではなかろうか、と思います。そこまで悪くなるとじんわり頭痛も出てきますが、お腹が痛すぎてあまり気になった事はありません。"

基本的には温めます。

 

 

私の場合、温めるのが基本です。大抵の場合気持ち悪くて起き上がれないので布団の中で温まるようにしています。布団の中で方やお腹、背中、太い血管が通っているところにドライヤーを当てるなどすると更に温まります。動かなければいけない場合はカイロをはります。腰、お腹、肩に近い背中部分のどれか、又は全てにはるとよく効きます。夏の場合は冷房の下に行かない、部屋の冷房温度は良く効く冷房ならば28度、あまり効かない冷房ならば25度に設定するように心がけています。あとは自転車に乗るなどの運動をほぼ毎日しています。一応これだけはしているのですが、薄着が好きだったり、集中すると姿勢が悪くなったりと肩こりの原因となりそうな行動もしているので、完全に治るまではいってないです。ストレッチなどもたまにしますが、体は柔らかいのであまり効いた気がしません。血行だけが極端に悪いのが原因のようなので一般的な対策ができず、少し困っています。

こんな記事も読まれています♪


ホーム RSS購読 サイトマップ